鍼灸と漢方によるトータルサポート

Recommend

当院はこんな方にオススメです

鍼灸治療

当院では、腰痛・肩こり・うつ・ストレス・骨盤矯正・その他、抗がん剤の副作用の緩和・しびれ・痛みの緩和治療などあらゆる疾患に対し「ツボ」を刺激することにより、元来人間誰しもが持っている 【自然治癒力】 を引きだし身体全体の状態を改善していきます。また、痛くない鍼や、刺さない鍼治療を用いますので、初めての方や赤ちゃんにも安心して行っていただけます。

整骨治療

筋肉バランスの崩れは、身体の左右前後で起こります。筋肉のバランスが崩れ、弱った部分に日頃の悪い姿勢などで余分な負荷がかかると、骨や軟骨を痛め、炎症等を引き起こします。痛みは痛みの原因を把握できなければ治療できません。当院では、この痛みの原因の早急な把握を常に心がけております。※交通事故でのケガは自賠責保険により治療費が0円になります。ご相談ください。

漢方治療

当院では、漢方専門医による3年カリキュラム、試験に合格した『和漢薬セラピスト』が常駐し、薬物治療やマッサージ、鍼灸では改善し難い症例に対して漢方を使い様々な苦痛を改善するお手伝いを行います。漢方は西洋薬より飲む種類が少ない為副作用を軽減できかつ症状を緩和出来る等素晴らしい特徴を持っています。患者様のその時の状態に最も効果的な漢方をお勧めさせていただきます。是非お気軽にご相談下さい。

Merit

当院の強み

鍼灸・整骨・マッサージの往診治療

急な怪我や、歩行が難しい方には、保険にて往診治療に伺います。当院から直線距離12キロ以内(吹田市・箕面市・豊中市・摂津市・東淀川区・淀川区)の患者様へ、13時より15時の間 および 20時から22時の間に往診治療させていただきます。

鍼灸経絡治療学会より表彰

当院は、10年にわたる鍼灸経絡治療理論・鍼灸臨床医学の習得において、学究と臨床研修に徹した努力と真摯な態度を鍼灸経絡治療学会員の範として表彰されています。

ロサンゼルス 経絡治療講習会スタッフ

アメリカ各州で経絡治療をおこなっている現地鍼灸師を対象に、日本の経絡治療の権威である池田政一先生の流れを継ぐ大上先生による講習会が行われ、大上先生率いる一スタッフとして講習会に参加させていただきました。

(公社)全日本鍼灸学会認定鍼灸師

当院は、(公社)全日本鍼灸学会の認定制度が規定する鍼灸学に関する学術水準の保持者として認定されています。

和漢薬セラピスト

当院は、漢方専門医による漢方診療講習会において、3年カリキュラムの所定の講義と試験に合格し、『和漢薬セラピスト』として正式に認定されています。 当院では、様々な症状に対応してベストな漢方を患者様にお勧めさせていただきます。 どうぞお気軽にご相談下さい。

認定不妊カウンセラーによるカウンセリング

NPO法人不妊カウンセラーが、日本最先端の情報を元に不妊カウンセリングを行っています。

安穏では日本最先端の鍼灸  及び 漢方による不妊治療を行っております

当院は、全日本鍼灸学会や日本東洋医学会、経絡治療学会、日本生殖医学会、NPO法人不妊カウンセラー学会に所属し、常に日本最先端の不妊治療への鍼灸 及び 漢方治療について習得しております。

Voice

お客様の声

お客様の声 掲載について

当ホームページにおいて、これまで掲載させていただいておりました『患者様ご懐妊喜びの声』についての掲載を、厚生労働省による『医業若しくは歯科医業又は病院若しくは診療所に関する広告等に関する指針(医療広告ガイドライン)』に遵守し、今後は停止させていただくことにいたしました。 厚生労働省は、省令第1条の9第1号において「患者その他の者の主観又は伝聞に基づく体験談を広告をしてはならないこと」と定めております。尚、当院のお客様より寄せられましたご感想等は、下記ポータルサイト内にて引き続きご覧いただけます...

その他も見る>>

Access

アクセス・当院のご案内

TEL:06-7505-1394電話をかける

診療時間
TOPへ